2006年05月30日

ウィウィと子供達☆

この動画、途中で停止しているように見えますが実はずっと動いてないだけですw
そのあとも動きますw変な泣き声w
強い声は聞いたことないよ(^^;



子供達は実家に預けてるので最近はウィウィは一人でお留守番クマ家
マリンのあとウィウィを飼ったので今までウィウィは一人になることがほとんどなかった(^^;
だからいきなり一人になって遊び相手もいないしすごい寂しそう
顔(泣)
だからその分愛情もいっぱいあげて遊んであげてます揺れるハート
でもかなり活発だからこっちも大変ですたらーっ(汗)

060530_221147.jpg

ピンクと水色のおうちがマリンの出産で汚れてしまったので捨てちゃいました。だからウィウィのおうちがなくなっちゃったので彼氏が新しいの買ってきましたハートたち(複数ハート)
↓↓
060530_221955.jpg

最近暑いから屋根がないやつにしてみたらしい☆彡
てか「おっきすぎじゃない??!!あせあせ(飛び散る汗)」って聞いたら子供達が帰ってきたら一緒に入れるようにだって!パチッ☆-(^ー'*)bナルホド


060530_223420.jpg

今はウィウィひとり広々と使って寝てますw

あっそうそうウィウィはほんといい子なのw

・リードなしでもちゃんと横について歩く。
・他の犬が近づいてきてもまったく怒らない。すぐ仲良くなる。
・おもちゃや食べ物を取り上げようとしてもまったく怒らない。
・かまってほしいときでもワンワンうるさく吠えない。
・ピンポーン鳴っても吠えない。
・トイレもおしえなくても勝手に覚えた。
・呼んだら猛ダッシュで来る。
・ゴミ箱を荒らさない。

そしてマリンはこの項目全部まったく逆でした(;´〜`A``
ワンコも性格がみんな違うんだねぇ。笑


子供達の名前あと2匹も名前が決まりました(=^ー^=)黒ハート
実家の家族が決めたんだけど、
チビの男の子「ヴァンくん」
牛柄の女の子「ココちゃん」だそうですwcocoママさんちと少し被ってますww



この↓の動画は、実家から送ってきた動画です(#^_^#)
実家はポメラニアン♂(名前はラル)を飼っているのでにぎやかですw
ラルはいつも朝起きたら真っ先に子供達のところへ行って様子を見るようですwそして子供達にタオルがかかってなかったら「出てるよ!」ってワンワン吠えて知らせてくれるそうwすごいw第二のパパになってる!笑








ニックネーム リリン at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の子供達です。

最近のリリンちゃんです☆

photo.jpg

目が開いたみたい☆彡

ちょっと毛が伸びたかな?

140グラムぐらいになった♪

あと二匹はかなり動いて撮れないらしい・・・(^^;
元気すぎなのかなw

ニックネーム リリン at 02:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達☆彡

産まれたぐらいのときの子供達です(*^-^)
まだ75グラムぐらいしかなくて小さい(ノ゜凵K)ノ
ウィウィは自分の子なのにびびってた(^^;
でもだんだん慣れてきて、子供達がピーピー鳴くとすぐ子供達のところへ行き様子を見てました。しかも一緒に子供達のおうちに入って寝てたりしてました。そうすると子供達がママのおっぱいがほしくてウィウィのおっぱいのほうに近づいてきてウィウィは困って逃げてましたw
でも子供達のことペロペロ舐めてあげてママの代わりに綺麗にしてました。パパってわかるのかな??

060516_193905.jpg
何だこれ????

060516_193830.jpg
女の子だよ☆彡名前は「リリンちゃん」!
マリンの名前に似てるからw
ウィウィの毛色になりそう☆

060516_193549.jpg

060516_193623.jpg
この子は一番小さいんだけど一番可愛い男の子♪
まだ名前が決められない(^^;
もう一匹の女の子もまだ名前が決まってないのw

ニックネーム リリン at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

あれから。

マリンがいなくなってから一週間が経ちました。
19日に葬儀、納骨を成城学園前の大蔵動物霊園で行いました。


KUMIさん、さくらママさん、cocoママさんコメントありがとうございました。
なんて言っていいかわからない状況だったと思うのですが、こんな私に友達や親よりも、心に染みるコメントをくださってすごい嬉しかったです。(;_;)

少し落ち着きましたがマリンが死んだことがまだ信じたくないし信じられません。。
いつも『なんでマリンいないの?』って考えちゃいます。
ただ受け止められないだけかな。いつも家に帰ったら玄関まできてすごいお尻フリフリしてた光景がないのですごい寂しい。。後悔もいっぱいあります。まさか死ぬとは…

マリンはウィウィのこと特に興味はなかったけど、ウィウィはマリンのことすごい大好きでいつもくっついて歩いて、ちょっかい出して遊んだりしてました。だからウィウィはなんか寂しそうです。散歩もウィウィひとりで行くと元気ありません。マリンが亡きがらで帰ってきたとき、ウィウィはマリンのこと鼻で下から上にゆすってマリンを起こそうとしてました。ほんと可哀相(T_T)


子供達は実家のお母さんに預けました。私は彼氏と二人暮らしで二人とも仕事休めないので、預けることにしました。4時間おきにミルク飲ませて昨日で130〜140cになりました(^_^)
ちょっとずつ育ってます。一匹だけ一回り小さい子がいて心配なんですが顔がめちゃくちゃ可愛いんです★彡早く大きくなってほしいな。今度写真アップしますね。
子供達はマリンの代わりにはならないけど、マリンといたときみたいな幸せな生活がまた送れるといいな。

ニックネーム リリン at 03:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

マリン帰ってきました・・・

今日夕方五時半、亡骸で帰ってきました。



マリンつらかったね、よくがんばったね。

マリン今までありがとう。。。

天国で幸せになってね。

赤ちゃん立派に育てるからね。

一生忘れないからね。


心配してくれたみなさんありがとうございました。






ニックネーム リリン at 21:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生最悪の日・・・

昨日から今日にかけていろんなことがありました。

今日夕方五時半ごろ長男♂が亡くなりました。。。

生まれたとき一番元気だったのにやせっぽっちになって弱ってしまいました。原因はよくわかりませんが圧死かお乳が飲めなかったかです。ミルクをあげても体が冷えて飲む力がありませんでした。赤ちゃんごめんね。。。

他の三匹は元気だけど体重が増えてなくてマリンは長時間の出産だったため疲労がかなりありご飯も食べなくなり、たぶんお乳も出なくなってしまったかもしれません。

そしてマリンは食欲もなく下痢をし、すごい嘔吐もしました。子犬の面倒を頑張ってましたがマリン自体もう限界でした。

今日、朝いつも行ってる病院にまた電話したが担当の先生じゃないひとが出て、「今日病院休みだから、心配だったら他の病院行ったほうがいいです。そして、明日その後の状況を電話してきてください」だけ言われました。

違う病院を探しタクシーでマリンと子供達を乗せ、向かいました。
もうマリンは歩くことも立つこともできなくなるぐらい弱ってました。
そしてそこの病院では、今まで通ってた近くの病院のことを疑いました。普通、こんなに長くなる出産なら病院でいろいろ手当てするのに・・と。飼い主にも出産についていろいろおしえますよ・・と。

そうです。通ってた病院はダメな病院でした。

そして、マリンをレントゲン検査、血液検査しました。
血が陰部からずっと出てきてて止まらなくて貧血を起こしてました。
あとご飯も食べれず、栄養失調、脱水症状。
検査の途中でまた吐いてしまいました。点滴と注射をしました。

そして、先生に「これは命にかかわる問題です。すぐ入院しないとまずいです。入院しても明日までもつかわかりません。この三日が勝負です。できることはします。」と言われました。
ショックで頭が真っ白になりました。

入院手続きをし、預かってもらい、帰ってきて赤ちゃん達にマリンの代わりにミルクを三、四時間ずつ飲ませてます。

マリン頑張って帰ってきてね・・。。もう涙が止まらないです。





ニックネーム リリン at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

マリン出産しましたヾ(*~∀~*)ゞ

★12:30
マリン起きる。
★12:40トイレに行き、うろうろするたらーっ(汗)
★12:45部屋に入って、寝る眠い(睡眠)
★13:15ご飯をあげると全部食べるエサ犬(笑)
★13:25
ちょっとそわそわするふらふら
★13:40
ハァハァする。
★13:55
まだハァハァする。(陣痛きたか?!)あせあせ(飛び散る汗)
★14:50
ついに産まれるわーい(嬉しい顔)黒ハート((≧∇≦)やばい小さくてキャワイィ~~♪)
一匹目オスでしたぴかぴか(新しい)
★14:55
二匹目産まれる黒ハートまたオスですぴかぴか(新しい)
★17:00
次がまだ出てこないので心配になり病院に電話する。(これからまたすぐでてくると思うから大丈夫と言われる(^^;)
★18:05三匹目生まれる黒ハート今度はメスでしたぴかぴか(新しい)
★20:10
トイレで踏ん張ってて、四匹目の頭が出る。ふらふら
★21:00
頭が引っ込んでるあせあせ(飛び散る汗)(ぜんぜん産まれる気配がないもうやだ〜(悲しい顔)
★21:30やっと産まれる黒ハートメスでしたぴかぴか(新しい)
 
マリンお疲れさまでした揺れるハート
最後の子が時間かかったけど無事産まれてよかったです顔(笑)

一匹目♂75g
二匹目♂75g
三匹目♀75g
四匹目♀90g

マリン胎盤食べすぎか、下痢しちゃった顔(泣)大丈夫かな??
子供達、これから元気に育ってほしいです(^^)

060515_151858.jpg

060515_151940.jpg






 
ニックネーム リリン at 01:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

マリン産まれるの??!!

★7:00
寝てたら布団の上でマリンがなぜかこそこそしてる。そしたら水みたいのが「ジャー!!」って聞こえ、見たらいっぱいでてたがく〜(落胆した顔)(なにごと?!)もう慌てて起きたあせあせ(飛び散る汗)9そして体温を計ると38,0度
★7:10 
もう一回体温を計ろうとしたら・・・exclamation&question
うわexclamation×2緑色した風船がぶら下がってるどんっ(衝撃)
破水か・・・まさか?exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
★7:15
病院に電話したが担当の先生がくるのが8:30からだからまた8:30にかけてくださいと言われるたらーっ(汗)(どーしようもうやだ〜(悲しい顔)
★7:18
だがすぐ担当の先生から電話がきたわーい(嬉しい顔)(助かったぁぴかぴか(新しい)
産まれるかもしれなからそっとしといてと言われた。なのでずっとそっとしてたいい気分(温泉)

その間・・・・マリンは・・・・ひっくりかえって爆睡がく〜(落胆した顔)眠い(睡眠)(のんきたらーっ(汗)てか寝るのかよw)

★10:30
トイレに行ってうろうろしおしっこを何回もするトイレ顔(汗)(ん?そろそろか??グッド(上向き矢印)
★10:35
また部屋に入った・・・また寝るたらーっ(汗)(( 」´0`)」オォーイ!)
★11:00
またトイレに行っておしっこしまくる犬(足)あせあせ(飛び散る汗)
★11:05
担当の先生に電話する(あのー、マリンぜんぜん産む気ないんですけど(^^;)じゃあ一回見せにきてくださいと言われる。用意する。

【病院は徒歩1分かからないとこにある。笑】
★11:10
病院に着く。陰部に指を入れられ泣き叫ぶマリンあせあせ(飛び散る汗)
あばれてよくわからないのでレントゲンをとることにふらふら
そこまできてると言われる(;´〜`A``(赤ちゃんは出たがってるんだけどマリンがまだ気づいてないらしい(;≡_≡)ううう…)
体温は平熱に上がってる。体重2,9キロ
★12:00
家に着く。(;´Д`)ハァハァ言い出したexclamationお?きたか?
うろうろして・・・・・また寝るたらーっ(汗)(あのー、本当に産まれるんですか?w)

先生はもうすぐ産まれるけど子供が出たいっていうタイミングとマリンが産むぞ!!っていうタイミングが合わないと産まれないらしいたらーっ(汗)

とりあえず様子見てます顔(笑)
今日中に産まれるかもしれないです揺れるハート
てか予定日は20日じゃなかったのー??あせあせ(飛び散る汗)
知らないうちにもう少し早く交配してたのか?それともただの早産なのかわからないけど顔(汗)元気な赤ちゃん産まれてくるのを祈るばかりです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

また書きますねexclamationとりあえずいままだヒマすぎなので(^^;汗
(マリン寝てるし3こっちも眠いんですけど顔(チラッ)w)

060515_104155.jpg

スヤスヤ・・・眠い(睡眠)




ニックネーム リリン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんねマリン(/>_<)/

今日マリン達を散歩してたら、
私の不注意でマリンを少し傷つけてしまいました顔(泣)
ちょっとした擦り傷で大丈夫だったけどお腹の赤ちゃんが心配ですバッド(下向き矢印)ごめんねマリンもうやだ〜(悲しい顔)

060515_010155.jpg

┐('〜`;)┌

060515_010227.jpg

お隣さんです☆彡

060515_013956.jpg

(ウィウィ怖いです・・・)

060515_020307.jpg

部屋の中が暑いためか、二人とも
ベッドに移動してぶんながってるたらーっ(汗)
ニックネーム リリン at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

マリンの趣味??!!

マリンの趣味手(チョキ)

ハートたち(複数ハート)ロリータマリンハートたち(複数ハート)

P1040159_M.jpg

あたし、萌え萌えでしょ?るんるん

うーんてかアキバで働きなよw

眼鏡IT系マリン眼鏡

DVC20012_M.jpg

ちょっと今取り込み中ダッシュ(走り出すさま)

何やってるんだか??ww


そして、いろんなとこにふらふら

P1020070_M.jpg
 
あのーそれ私のバッグなんですけどたらーっ(汗)。。。

P1020069_M.jpg

ど、どこに乗ってるんですか?!ヽ(´〜`;)おいおい


P1020088_M.jpg

おやすみなさーーい三日月ハートたち(複数ハート)
マリン実は人間でしょって思う今日この頃でした(-_-;)

ニックネーム リリン at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レントゲン検査☆彡

今日、仕事が休みだったので、マリンのレントゲン検査して来ました!
なんと、子供が3匹ではなく、4匹でした(⌒▽⌒;) オッドロキー
でも逆子ではなくちゃんと二匹ずつ並んでてスムーズに出産できるかもと言われ、少しほっとしました(^O^)出産予定日は20日前後みたいです。
先生には、体温を今週末から毎日計るようにと言われました。
体温がすっごい下がったら予兆らしいです。
そしたら病院に電話をかけるようにと。。。

犬もパニックとかになる場合があるかもしれないけど飼い主様もパニックになるかもしれないので(^^;と言われました(;^□^)あはは…
頑張りますw
今日はその後、哺乳瓶や粉ミルクを買いに行きました☆彡
デンタルガムをおやつに買ってマリンにあげたら二つもすぐたいらげてしまいました(;´д`)はや!!

DVC00025_M.jpg

DVC00026_M.jpg
「フー、疲れたよぉ。」
ニックネーム リリン at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

懐かしきウィウィのまだ子供のとき♪

P1040171_M.jpg
P1040164_M.jpg

o(´^`)o ウー可愛いぃ♪こんなベロだしちゃってわーい(嬉しい顔)
今と色がぜんぜん違うwなんか黒っぽいねw

P1020067_M.jpg

いっぱいおもちゃで遊んで疲れて
そのまま寝ちゃったみたいヾ(;´▽`A``ちっちゃw
揺れるハート

P1040170_M.jpg

ウインクしちゃったUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

P1040165_M.jpg

ちょっと成長したグッド(上向き矢印)なんか耳おっきいexclamation&question

P1040164_M.jpg

おすまし♪色が抜けてきたときぴかぴか(新しい)でも毛が短すぎてかなりガリガリに見えるのwふらふら








ニックネーム リリン at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

お腹おっきいよぉ。。

マリンはもうお腹がおっきくなってきました。


エコー検査のときは3匹ぐらいはいるって言われ


たけどもしかしたら・・・


4、5匹いる可能性もありそう。。



060430_203154.jpg


レントゲン検査まであと4日ぐらいかな?

早く知りたいな★


060331_224124.jpg

すごい心配の毎日です=(^‥^;;=アセアセ…
ニックネーム リリン at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

お散歩〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪

最近毎日暖かいのでマリンもウィウィも楽しく散歩してます(#^_^#)

DVC00009_M.jpg
早く走りすぎてぶれてる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)ワラ

そして家に帰ったら爆睡(〃~∇~〃)zzz。o〇○
ビーズ入りのクッションで気持ちよさそうにねてる揺れるハート

DVC00012_M.jpg
(スヤスヤ眠い(睡眠)

ん??ありゃりゃexclamation

DVC00011_M.jpg

こんな格好になっちゃったふらふら
うーーーちょっとどこまでひねっちゃってるのexclamation&question顔(笑)

ニックネーム リリン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

キャリーバッグの中って落ち着く?★

マリンがすっごいお気に入りのキャリーバッグ黒ハート
これがあればどこでも大丈夫Good

060422_192111.jpg

もうここに入ってたらずっと寝れるよぉ眠い(睡眠)スヤスヤるんるん

DVC00007_M.jpg

そしてマリンが出て行き、、バッグをそのまま置いておいたら・・・

「なんか気持ちよさそう顔(ぷんっ)僕も入りたいな顔(チラッ)

DVC00001_M.jpg

入っちゃえexclamation×2

うう、なんかフィットしないあせあせ(飛び散る汗)

060422_192111.jpg
不細工になっちゃったふらふら

よいしょグッド(上向き矢印)  お、なんかいい感じかも揺れるハート
「僕もこれがいいかもハートたち(複数ハート)

060422_192222.jpg

マリンのバッグをすごい気に入ってしまったウィウィでしたたらーっ(汗)
ニックネーム リリン at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お猿さんマリン⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

マリンお腹がおっきくなってきました。すごいパンパンだふらふら
でも「お腹さわって〜〜」っていつもと変わらず(;´〜`A``
060430_170412.jpg

昔はこんな小さかったのに・・・犬(泣)
DVC20026_M.jpg
(トイレでゴロリん♪)

黒ハート黒ハート立派になったね≧(´▽`)≦アハハハ黒ハート黒ハート

DVC20023_M.jpg

DVC20027_M.jpg
でもやっぱり昔から猿っぽいヽ@(o・ェ・)@ノ揺れるハート

IMG20060331195756244.jpg

ミニーかよ!!!wあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム リリン at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする